2014年5月28日水曜日

クリーンキャンペーン

部長秘書の秘書(?)の物シス2年のS.Sです。
周囲から「お前の文章はカタい」とよく言われるので今回はユルめに書くようにしますが、それでもカタかったら個性ということで受け入れてください。(笑)

さて、先日の打ち上げはなんと19人(うち1年9人)も来てくれました。普段は2テーブルしか使わないのにもかかわらず、今回は4テーブルも使っちゃいました。2次会も9人(うち1年4人)参加し、例年にはない賑わいでした。やっぱり今年は1年が多いですね。おかげで財布がスッカラカン

話は変わりますが、農工大では毎年春と秋に「クリーンキャンペーン」が行われています。
この「クリーンキャンペーン」ですが、要は「ゴミ拾い」です。(たぶん語弊はないかと)
天気に恵まれ、一昨日、昨日と行われ、いよいよ今日が最終日になりそうです。
一昨日、昨日の参加人数ですが、それぞれ5人(うち1年2人)、4人(うち1年3人)でした。
今年は農部の方、4年以上の方を除いても、部員は優に10人を超えているはずですが、この参加人数。
部長が来ないのはいつものことだからしょうがないとして、ちょっと残念です。
農工大将棋部の悪しき伝統が1年にも受け継がれてしまっているようです。(来てくれた1年はありがとう)
今日は1年のほとんどは午前で授業が終わりで、なおかつ活動日なので、1年がたくさん来ることを期待しています。(笑)

以上S.Sでした。