2015年4月28日火曜日

団体戦初日を終えて

部長()の物シス3年Sです。

団体戦初日は東京理科大学神楽坂キャンパスで行われました。
1年生がたくさん入部してくれて、今期は人が余ってしまうのではないかと心配していたのですが、当日朝、飯田橋駅に来てみると…あれ?…私含め4人しかいない…
団体戦はC1級以上は7人制、C2級は5人制で、農工大はC2級なので最悪5人集まれば良い訳ですが…
まさかの4人…
人数が足りないとその分は不戦敗となります。今季、C2級の参加校は9校と奇数なので、毎局1校抜け番が生じる形でした。農工大は一局目が抜け番となったので、それまでに誰かが来て不戦敗が生じる状態が解消されるのではないかと期待したのですが、結局最後まで誰も来ず、結局農工大は1つ不戦敗というハンデを抱えたまま2局を戦うことになりました。

二局目(農工大にとっては実質一局目)、対神奈川工科大学は1,2年生の活躍により、3-2(前述のとおり不戦敗1)で勝ちでした。不戦敗以外に1敗…負けたのは一体誰でしょう?(お察しください)

三局目(同じく実質二局目)、対山梨学院大学も奮闘しましたが、2-3(不戦敗1)で敗けでした。
誰かさんは連敗記録を更新したようです(誰なのかはお察しください)

団体戦初日は1敗を喫し、早くもC1復帰への道は険しいものとなりましたが、みんなで力を合わせて優勝目指して頑張りたいと思います。今度の日曜は連休の2日目ということもあり、さらに人の集まりが怪しい状況ですが、最低限5人集まると良いな、と思います。

以上Sでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿